チェロの虫子の日記

40代からのチェロ入門記録です。

ウェルナーp38 Allegrezza

2022.2.1

 

ウェルナーp38 アレグレッツァ

8分の3拍子です。

 

こんにちは、チェロの虫子です。

先生に「毎回ちゃんと練習してきて良いですね。かなり良いペースで進んでますよ」

と言われました。

わ~❗

嬉しい~❗

 

まだお試し期間だった時に先生に教えて頂いた

「どんなに短い練習曲でもひとつひとつの音を丁寧に練習する事」

「短時間でも毎日練習する事」

を守ってコツコツ練習してきたかいがありました。

早く上手くなりたいけれど、だからといって早道や近道はないんですよねー。

とにかくコツコツ練習する事。

これしか上達の道はないと思います。

 

f:id:Cello-no-mushiko:20220304115935j:image

移弦の指練習のような小曲。

 

とくに難しい箇所もなくクリア。

 

「タン・タタタタ・タンのリズムを大事に軽やかに弾く事」

と先生に言われました。