チェロの虫子の日記

40代からのチェロ入門記録です。

ウェルナーp35 Allegro moderato

2022.1

 

ウェルナーp35 Allegro moderato

 

こんにちは、チェロの虫子です。

小品だけど学びどころ満載なウェルナー頑張ってます。


f:id:Cello-no-mushiko:20220304124316j:image

曲の出だし、低音域から高音域へ駆け抜けていく部分。

「フォルテでダイナミックに弾くこと」

そのすぐ後に続く附点音符のスラーを

「丁寧に弾くこと」。

先生に指示された通り練習しました。

 

 


f:id:Cello-no-mushiko:20220304124645j:image

曲の最後、附点音符のスラーで弾くところを

「飛行機が離陸するように」と言われました。

ふわ~ふわ~スーという感じでしょうか。

 

この曲はフォルテからピアノと音の強弱が多くあるので、弓の使い方を重視して練習しました。

 

たくさん練習したので1回でOKを貰えました。